トップ愛車ジェミニについて愛車の紹介 > 写真紹介コーナー

外観:エクステリア

外観写真1
外観はマフラーと、オリエントスピードのサイドステップが付いている以外は
何も変わっておらず、純正のままです。

外観写真1
箱根の大湧谷にいったときに撮った写真です。

外観写真1
エロいジェミニのケツです。
マフラーだけしか変わってません(^^;
いつマフラーを縁石でガリッとやるかと、ヒヤヒヤしています。

内装:インテリア

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真1
ステアリングと、シフトノブは、ナルディのクラシック(ウッド)のもので統一しました。
ロータスSEはシートがベージュですので、合うかな?と思って。
結構まとまって、満足している感じです。

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
助手席側から撮影してみました。
ちょっと逆光だったため、写真が汚いかも・・・(TT

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
シートは、JT190 ハンドリング・バイ・ロータスSE純正のレカロシートです。
これが贅沢にエクセーヌを全面に使用されていて、上品さとレカロの
ホールド性を兼ね備えていて、最高にGoodです。
ただ、フットサポートが使用とともにガビガビになっていくのが難点です。
エクセーヌは高価すぎて張りかえられません・・・。

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
カーナビはパナソニックのCN-HD9000SDを中古で買ってつけました。
ちょっと古いですが、画面の美しさと機能面は必要十分です。
使わないときは画面を収納できるのがミソです。
ちなみにギア操作中でもモニターの開閉が可能です。

オーディオには聴ければ良いのでケンウッドの安いやつを。
ジェミニの良いところは標準で3DINもスペースがあるところです。

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
ユピテルのレーダーです。
GPSアンテナと本体が分離できるタイプにして、ダッシュボード上を
シンプルにまとめました。

エンジンや排気関係

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
えー、基本的にあんまりいじっておりません。
ラジエーターを2層化したのと、ヘッドのプラグカバーを赤く塗ったくらいです。

ハンドリング・バイ・ロータスSEの内装写真2
マフラーはブリッツのRealize-TTRにしました。
アイドリング時は割りと静かですが、3000回転を超えるあたりから、
うるさくなってきます。
高速道路では後部座席の方との会話が困難になります(苦笑